2018年4月27日金曜日

特殊詐欺と最高齢


東久留米でも…「古いキャッシュカード交換します」と騙し取った犯人公開(動画) | ハザードラボ 
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24572.html #hazardlab @hazardlabさんから



天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)

※天の張る網は、広く一見目が粗いようであるが、悪人を網の目から漏らすことはない。 悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということ。※


今どきは写真だけではなくて動画まで公開されてしまうんですね。



公開したら5日後には逮捕されたそうです。

悪いことはするものではありません。ハイ。



世界最高齢の日本人女性が死去 中国ネット「わが国には130歳が・・・」|ニフティニュース https://news.nifty.com/article/world/sech/12190-20180424_00051/


これにて19世紀生まれの方は地球上に存在しなくなったそうです。

一つの時代の区切りがついたような気がしますね。

それにしても中国って何でも一番じゃないと気が済まないのかな?

こういうとこがどうも好きになれません。








0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...