2018年3月17日土曜日

殺人事件とポジティブシンキング


東京・多摩市で20代とみられる女性死亡、殺人事件か TBS NEWS 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3317958.html


うおっ!大変だ!

と思ったら


東京・多摩の女性殺害、元交際相手を名乗る男が出頭 TBS NEWS http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3318452.html


なんだかあっさり解決しそうな勢いです。

身近に起きた事件なので早めに解決しそうで良かったです。

交際相手はよく選ばないと大変なことになるという教訓が得られたと思います。


ストレスのとらえ方次第で、ハッピーになれる方法|MYLOHAS 
https://www.mylohas.net/2018/02/stress_happy.html @MYLOHASさんから


気分を変えて健康のお話を。

”スタンフォード大学のクラムさんが行った研究によると、ストレスを役に立つと考えることで、健康だけではなく、幸福感、人生への満足度にもつながって、仕事の能率を改善してくれるそう。ストレスは良いものと考えられると、ポジティブな感情を手に入れられる。一つにはストレスを感じている事実に気をやまないからです。
ストレスが役に立つと信じていても置かれた状況が変わるわけではありません。金銭的な問題、配偶者の病気などは不変。
「しかし、わずかながらも希望と自信も抱ける。ポジティブな感情を持つ人は、モチベーションや健康を維持しながら長い道のりを行けるのです」とクラムさんは言います。”


ストレスの強さとかストレスを受ける期間とかどんな種類のストレスか?とかによって違いはあると思いますが

総じてポジティブに捉えた方が健康に良いし問題も解決しやすい傾向があるとはいえると思います。

で、若い時より多少、歳をとった時の方が心の強さも増してますのでポジティブに捉えやすいような気がします。

自分の経験上ですけど。

自分の気持ちに嘘をついてまでポジティブのふりをするのはどうかと思いますが、たいていどんな物事にもポジティブな面はあるものですので、ポジティブに考えるようにした方が…

なんというか、「お得」じゃないかなぁと思います。

どう思います?










0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...