2018年2月23日金曜日

路線図とイタキモチイイ


小田急電鉄の路線図はどこが変わったのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/21/news096.html



2018年2月22より京王ライナーが走り始めます。

小田急もダイヤ改正などで対抗し多摩センターを舞台に激しい戦いが繰り広げられる模様です。

んでダイヤ改正に伴って路線図も改訂されたようですが、こんな風に解説を入れてもらえると今まで以上に味わい深いものがあるなぁと。

細かいところまで気を遣って作成されてるんですねぇ。

情報を入れすぎると視認性が落ちてしまうし、視認性を上げようとすると情報量が減ってしまう…なかなか難しいんですねぇ。

はっきり「これが正解!」みたいなものがないので、永遠に見直し続けなければならないもののようです。

こういうの作ってる人たちって大変でしょうね。

お疲れ様です。



痛い!でも気持ちいい~ この「イタキモチイイ」はよいこと?|ニフティニュース 
https://news.nifty.com/article/item/neta/12161-moco-43610/


コチラも「これが正解!」がない世界のお話でございます。

どこまでが「気持ちいい」でどこからが「イタキモチイイ」なのか?

どこまでが「イタキモチイイ」でどこからが「痛い」のか?

明確な基準なんてありませんからどんな専門家がどんなに熱く語ろうがうすらぼんやりした議論にしかなりません。

なので肯定派とか否定派とか言ってみたところで無意味なのです。

筋肉をほぐすということに関して言うと、ワタクシの勝手な言い分としては

「きゃぁ~!いた~い!」は痛すぎでしょう。

「あはぁ~ん♪きもちいい~ん」は弱すぎです。

「う!お…おぉ~♪くぅ~おほっ!おーーーーーー」がイタキモじゃないかと思います。

でも痛いにしろ気持ちいいにしろいずれも感覚の問題なので大きな個人差がありますので一概に「こうです!」なんて言えるはずないのです。

なかには超痛いのが快感だというSMチックな方もいらっしゃいますので。

そんな人の言う通りに施術してたら大怪我してしまうかもしれません。

どの程度が適当なのかはやはりプロの施術者にある程度お任せした方が安心ではないでしょうか?

深く考えるとかなり難しい問題だと思います。

どう思います?





<弱者のための無料健康メール講座 なにもしない健康法>



0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...