2018年2月2日金曜日

多摩市立図書館とバスタオル枕


東京新聞:多摩市立図書館本館 中央公園内に建設へ 22年の開設目指す:東京(TOKYO Web) 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201801/CK2018013102000118.html


多摩センター駅から見てパルテノン多摩の右側にできるみたいです。

今は多摩中央公園のずーっと奥のその先にある元中学の校舎ですからね。

高齢化が進んでいる多摩市の皆さんにとってはかなーり不便な場所だと思います。

なにせココリア辺りで「駅から遠い」と思うそうですので。

パルテノンぐらいならいくらかマシと思ってもらえるんじゃないでしょうか。

ワタクシ今はあまり時間が取れなくなりましたのであまり行ってませんが、以前はよく通っていたのです。

で、元ヘビーユーザーの要望としては

飲食コーナーを充実させてほしい!

ということです。

そうすれば長居する人が増えて、利用者も急増すること間違いなし!

…と思います。

図書館にいれば高齢者の健康のためにもなりますしね。

夏は熱中症予防、冬は凍死予防(?)になります。

電気代の節約にもなるし原発が嫌いだとか言ってる人たちも喜んじゃうんじゃないでしょうか?

ヘルシーな食事を出すレストランなんか併設すれば寿命すら延びるかも!

ぜひ御検討のほどお願いしたいと思います。ハイ。



ところで「遠い」というのも悪いことばかりではなく

必然的に歩くことになりますので健康には良い面もあるのです。

あんまり歩かなくなると足がむくみやすくなったりしますので。

図書館が近くになってしまうこの機会にむくみ防止のこんな運動はいかがでしょう。


エクササイズのニュース - 朝と夜にたったの30回!むくんだ脚もスッキリ「簡単エクササイズ」 - 最新ボディケアニュース一覧 - 楽天WOMAN 
https://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/gatta_13570 @Rakuten_WOMANさんから


真っ直ぐ立ってかかとの上げ下げを30回程度リズミカルに繰り返すだけです。

ふくらはぎのポンプ作用を働かせることでむくみを撃退しようという意味の体操です。

あんまり頑張らないで気楽にやってみてはいかがでしょうか?








そして疲れたら寝る!


【ベストセラー健康法】腰痛、肩こり、頭痛を解消する「寝るだけ整体」 用意するのはバスタオル1枚だけ 
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/180126/lif1801260004-n1.html @zakdeskさんから


バスタオルを円筒形に丸めて首の下に敷いて寝る。

イロイロいいことがあるようです。

ワタクシもやってますが確かにいいと思います。

ただし、うまく眠れないという方は無理にやらない方がいいですよ。

良質な睡眠も健康にとって大事ですから。






0 件のコメント:

コメントを投稿

施術後お客様アンケート感想 41

施術後お客様アンケートに感想を頂きました。 ありがとうございます!(^^)! ”時間いっぱいゆっくりと施術を受けることができて 身体中のこわばりがとれてスッキリとしました。 帰り道では自然と呼吸が深くできる感じがして 長い坂道もぐんぐん歩いて帰ることができました。...